ホーチミン2区でマットワークのレッスンを始めています

我慢しないで美ボディを作るボディワーカー みわえりです。
4月にベトナムのホーチミンシティに引越してきて、
早いもので1ヶ月半ほど経ちました。
あっという間!

最初はまず生活用品や電化製品を揃えて、
周辺のスーパーマーケットなどいろいろ行ってみたりして、
とにかくここで生活することでいっぱいいっぱいでした。
子供たちも、環境が変わったストレスもあったのか
わがまま炸裂で甘えてきてなにかと大変でした…。

3週間くらい経ってようやくなんとか慣れたかなという頃に、
体調を崩して1週間以上寝込んでしまい…。
疲れが溜まってきたころに、気が抜けたのかもしれません。
さらにちょうどホーチミンでは乾期から雨期への季節の変わり目で、
現地の人でもやはり体調を崩しやすい時期なのだそうです。

そんな感じで最初の1ヶ月間は特に何をするというわけでもなく
とりあえずベトナムで生き延びたな〜という感じでした。

そして今月に入ってやっと生活も体調も精神的にも落ち着いてきて、
マットワークのレッスンを始めております〜!!

やっと、気持ち良く体を動かせる喜びを噛みしめています!!

こちらのレジデンスでは、共用部にプールはもちろん
トレーニングジムやフィットネススタジオが設置されているのがスタンダードです。
私の今住んでいるレジデンスにもスタジオがあって、
10名くらいは余裕でレッスンできる場所が無料で利用できます。
すごい!

日本ではレッスンの場所探しに苦労していたので、
家の敷地内で、しかも無料で!できるのは大変便利でありがたいです。

こちらで指導するのはもちろん初めてお会いする方ばかりなので、
私もドキドキとワクワクでいっぱいです。
みなさんの求めているものをうまく汲み取りながら、
楽しく・気持ちよく・ためになるレッスンの構成を
考えていきたいなぁと思っています。

ピラティスのエクササイズやインナーマッスル・コアマッスルのトレーニングは、
健康で見た目にも美しく生きることができる、良いことだらけのボディワークです。
競技スポーツと違って、ケガのリスクもほとんどありません。

私は自分自身が、これは本当に良いものだと思っていて、
ぜひこの良さを知ってほしくてボディワークの指導をしています。
ボディワークによって人生が変わるとまでは言いませんが、
何か一つでも、体の変化や気付きを感じてもらえるように意識しています。
レッスンの時間は、自分と向き合う貴重な時間を過ごすことができますよ。

とは言っても、まずは難しく考えすぎず気軽に参加してもらって
気持ち良かった!と感じてもらえたら良いなと思っています。

ベトナムでの新しい出会いを楽しみにしています!


★ホーチミンでのレッスン内容はこちら

★次の記事 生理前にやってくるPMSにオススメの食事・食品
★前の記事 習慣化することの素晴らしさと恐ろしさ。良い習慣を身につけたい。





このブログの人気の投稿

腹筋をバキバキに割るには?!縦割れの腹筋、シックスパックの腹筋。

米好きさんに朗報、ダイエット中も白米を食べよう!

腹筋を知る!代謝アップ、姿勢・胃下垂改善、若返りにもインナーマッスル!

たるんだ二の腕はもう細くはならないの?!二の腕部分痩せ

フードコンシェルジュ®資格取得講座 in名古屋、開催します!

今日は何食べる?太りにくい・老けない食べ方のコツ

米好きさんに続報、美ボディのためには玄米と白米どちらを食べる?

砂糖は太る原因になる?スイーツは食べてもいいの?

一時帰国からホーチミンへ戻りました

他人と暮らすというライフスタイルは人生を豊かにすると思う。